empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.38 肩トレ。

 

こんにちはー🙋🏼‍♂️✨

 

今回は昨日やった僕の肩トレを紹介します💪🏽

 

まぁあまり需要はないとは思いますが笑

 

僕は今まで肩のトレーニングをする時は

あまり重さを扱わずにやってきましたが、

今回はちょっとアプローチを変えて、

重いものも扱いながらやってみたところ

かなりのパンプを得ることができました!!

 

 

まずは肩トレをする上で注意して欲しいこと!

 

肩は体の中でもかなり繊細な筋肉だと

僕は思うのでアップは入念に行うことをオススメします!

 

肩を痛めてしまうと、

 

胸や腕、背中のトレーニングも満足にできなくなってしまうことがあるからです!

 

僕はこの日2kgのダンベルショルダープレスから4、8kgと重さを少しずつ上げていきアップをしました!

 

ではアップが終わったところで

メニューの紹介に入ります🙋🏼‍♂️✨

 

①スミスマシン ショルダープレス(フロント)

・40kg/10rep→57kg/10rep×4set→40kg/20rep

やり方はこちらを参考に!↓

 

②ケーブルサイドレイズ(s)→フロントレイズ(f)

・(s)18kg/10rep+(f)9kg/10rep×4set (左右交互)

 

③ケーブルフェイスプル

41kg/10rep→55kg/10rep×2set→50.41.32.27kg/10×4rep→32kg/10rep

 

④マシンラテラルレイズ

・32kg/10rep→25kg/10rep→15kg/15rep

 

⑤マシンショルダープレス

・35kg/10rep×2→20kg/20rep 

 

 

以上が僕が行ったメニューと重さと回数(rep)です!

 

④、⑤をやる頃にはもう肩が粉砕されていたので重いものを扱うというよりはフォームを意識して負荷をきちんと乗せることを大事に行いました!

 

僕自身で動画を撮って説明というのが現状できないので、YouTubeから参考動画を引っ張ってくる形をとらせていただきました!

 

参考動画として使わせていただいた皆様、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

このメニューの中でも①と③は特にオススメです!是非試してみてください💪🏽✨

 

肩を鍛えることで男らしい逆三角形の角2つが鍛えられます!!!

 

もうすぐ夏🏝!!!

肩を鍛えてカッコいいカラダを目指しましょう💪🏽

f:id:ko-ki1322:20180319155122j:image

                            

                               おわり。