empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.34 危険!?お尻トレの注意点!

 

こんばんちわっ🙋🏼‍♂️

 

最近は女性が筋トレをすることも増えてきましたね!!!

芸能人のSNSなどをみても

トレーニングしてきました! と言って

写真をアップしている方が沢山います😊

 

こちらとしては綺麗な女性の綺麗なカラダを

拝むことができ、とてもありがたいですよね🙋🏼‍♂️

 

みなさん、ありがとう。

そしてこれからもお願いします🙇🏻‍♂️  笑

 

さ、本題に入りましょう!笑笑

 

筋トレ女子の中でも今最も人気と言っても過言ではないのが、そう、

 

f:id:ko-ki1322:20180311125656j:image

尻トレ。

 

です!

 

ヒップが上がることで脚が長く見える効果もありますし、

締まっている中にも女性らしい丸みのあるお尻を目指してトレーニングしている人が

かなり増えてきていると思います!!!

 

夏まであと4ヶ月くらいですかね!

上の写真のようなお尻がゲットできてしまったら、

より夏を楽しめること間違い無いのでは!?笑

 

 

こんなお尻を手に入れるには

やはり筋トレというものが大事な要素になってきます!

 

そんなお尻トレですが、

注意してほしいことがあるんです!!!

 

それは、、

 

 

お尻だけを鍛えてはダメ!!

f:id:ko-ki1322:20180311130633j:image

 

 

と言うことです!

 

お尻のトレーニングだけに特化すると

 

たしかにお尻は大きくなりますが、

だんだんと反り腰になってしまうリスクがあるんです!

 

日常から反り腰で生活してしまうと

やはり腰痛などの原因に繋がってしまいます。

 

せっかく筋トレを頑張って理想のお尻をゲットしても腰を痛めてしまっては

楽しさは半減してしまいます😂😂

 

ではどうすればよいのか。

 

それは、

 

お尻と一緒に

 

ハムストリング(ももの後ろ)

                                と

腸腰筋(足の付け根の筋肉)

 

も鍛えてあげるということです!

 

そうすることで腰が過剰に反ってしまうことを防いでくれるのです!

 

そこで今回は簡単ではありますが

 

ハムストリング腸腰筋のトレーニングを紹介したいと思います!!!

 

◯ハムストリング

f:id:ko-ki1322:20180311134622j:image

①タオル・スライド・ハムストリングカール

動画の中でも解説をしてくれていますが

ポイントは、

 

もも裏の伸び縮みを感じながら動作を行う。

 

・頭(肩)から膝を一直線にした姿勢をキープ

   (お尻が下がらないように!)

 

と言ったところです!

 

②ヒップリフト

 

ポイント

 

・腰、背中を反って脚を持ち上げるのでなく

   ハムストリング、お尻を使って脚を持ち上げ

   る。

 

・姿勢は①と同じで上げた時に一直線になるよ

   うに行う。

 

 

③レッグカール(チューブ)

 

こちらは動画で丁寧な解説をしていただいているのでそちらを参考にしてみてください!

 

チューブを使ったトレーニングになりますが、

このチューブ1つあれば

ハムストリングだけでなく、

お尻はもちろん、下半身、上半身にも

怪我のリスクを最小限に抑え負荷をかけられるので僕は個人的にかなりオススメします!!!

 

僕は1000円とお手頃なものを買いましたが

もう3年ほど愛用しています😊

 

 

続いて💁🏼‍♂️

 

腸腰筋

f:id:ko-ki1322:20180311140925j:image

 

今回は腹筋と一緒に鍛えていくメニューを紹介します!

 

こちらは題名の通り地獄級です笑

僕も紹介している動画は自分でも試していますが、マジできつかったですw

 

なので最初は連続でやるのではなく

一つ一つ分けながらやってみてください😂

 

あとは、日常生活で意識的に使っていくことがとても効果的だと思います!

 

電車を降りてすぐさまエスカレーターに向かっていませんか!?

 

腸腰筋というのは脚をあげる時に使う筋肉です!

 

階段を使って脚上げ運動を行うことで自然と鍛えることができるんです💪🏽

 

 

というわけで!!

 

これからお尻を鍛え始めようと思っている方!

今鍛えているけどお尻しかやっていなかったという方!

この記事を参考に バランスよく鍛えて

 

美しいお尻。  美尻 。

 

を手に入れてください!!!

f:id:ko-ki1322:20180311142856j:image

(参考動画として使わせていただいた皆様、ありがとうございます🙇🏻‍♂️)

 

                            おわり。