empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.31 パーソナルトレーニング(仮)。

 

おはこんばんちわっ🙋🏼‍♂️

 

今日はトレーニングを教えてほしいと

言ってくれていた友達とトレーニングをしてきました💪🏽✨

 

資格もまだ持っていないのでもちろんタダで🙌🏼

(最初から貰う気はありません笑)

 

とにかく、

「トレーニング教えてほしい!」

「一緒に筋トレしたい!」

という声は僕の将来的にも確実に役に立ってくるのでほんとにありがたい限りです😂😂

 

さ、今日のメニューはというと、、、

 

上半身全部!!!

 

マシンなどを使ってのトレーニングは初めてに近いという事で、基本なものからレクチャーしていきました!

 

そのメニューがこちら💁‍♂️

 

  1. 背中

       ① ロウイングマシン

       ②ラットプルダウン

       ③ケーブルロウイング

       ④ワンハンドダンベルロウイング

  2.  胸

       ①マシンチェストプレス    

       ②ベンチプレス

  3.  

       ①ケーブルプレスダウン

       ②キックバック

       ③ダンベルカール

  4.  

       ①サイドレイズ

       ②マシンショルダープレス

 

  5.

      ①アブクランチ(フリー}

      ②アブマシン

 

これを10回3セットずつ。

 

どうでしょう?

 

そう、めちゃくちゃハード😂

 

でも友達は僕の説明を真剣に聞いてくれ、

とても前向きにトレーニングに取り組んでくれました💪🏽🔥

 

フォームもやればやるほど上手くなり、

きちんと狙ったところに力が入っていました✨

 

マンツーマンでつきっきりになって教えるというのは僕も初めての経験でしたが、

 

細かいところまできちんと丁寧に教えられるし、

教える側もやる側も楽しくできるんだなという事が分かりました😊✨

そして何よりも

トレーニングを一緒にやるということで

さらに仲良くなります😂😂😂笑

 

トレーニングが終わると

 

「体がだるい〜」

 

と、友達は言っていましたが、

そりゃそうです笑笑

上半身全部位一気にやっているんですから😂

 

明日はきっと筋肉痛に悩まされるのではないでしょうかね笑

 

ですが、

また一緒にやりたい!

と言ってくれたので

 

筋トレに対してプラスのイメージを持ってもらえたのかなと思います☺️

 

ビジネスとしてパーソナルトレーニングを実施する場合、

 

お客さんが

筋トレに対してやりがいや楽しさなど、

プラスのイメージを持ってもらうことが

絶対的に大事になってくると思います!

 

それを引き出すことがトレーナーの1つ大きな役目だとも思いました!

 

そこでマイナスイメージを持たれてしまっては

お客さんもついてくれませんからね😭😭

 

何事も経験。というわけで!

 

一緒にトレーニングしてくれる方、

僕でよければ教わりたい方など、

連絡いただければ是非やりたいと思います💪🏽

 

コメント、メッセージお待ちしています🙋🏼‍♂️

 

というわけで今回はこの辺で😊

 

明日は卒業式のため

3ヶ月ぶりに新潟へ行ってきます🚅💨

 

                              おわり。