empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.29 測定値発表!

 

おはこんばんちはっ!!!

 

NO.11 継続は力なり

 

に載せました体重や体脂肪などの数値、

 

2月26日にまた測って来たので

発表します!!!!笑

 

 

さぁ約20日間でどのように変わったのか!

 

2月7日                                   2月26日
・体重→73.8kg                          73.8kg
BMI→23.3                               23.3
体脂肪率→10.6%(やせ)          9.5%(やせ)
・筋肉量→62.55kg(多い)           63.35kg(多い)
・骨量→3.4kg                            3.4kg
・内臓脂肪→5.0レベル(標準)    4.5レベル(標準)
基礎代謝→1913kcal/日          1936kcal/日

・体内年齢→18才                     18才

・体水分量→61.3%                   61.4%

 

このような数値になりました!

 

なんと!!!!

 

まさかの体重がピッタリ同じw

 

さらにびっくりしたのは

 

体脂肪 9.5%!!!

 

10%切りましたっ!!!!

 

体脂肪率が下がり、

筋肉量が上がって体重が同じということは

 

脂肪が減って 筋肉が増えた!

 

さて、なぜ20日間で数値的な結果が出たのか。

 

明確な理由は  分かりません。

 

食事は?

 

→特に制限していません。

   量でいったらかなり食べてます笑

   意識していることを挙げるとしたら

   タンパク質を多めに摂っているくらいです💪🏽

 

1つ考えられるとしたら

毎日筋トレをしていることから、

 

体が常に代謝の良い状態である。

 

 

と、僕が今持っている知識の中では

それがこの結果につながっているのかなぁと

推測できます!

 

 

え、痩せるにはランニングやバイクなどの

有酸素運動しなきゃいけないんじゃ!?

 

その詳しい説明は、

 

僕のブログ、

 

NO.4 運動の種類について。

 

を読んでみてください😊

 

では、仕事にいってきます💪🏽✨

 

                            おわり。