empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.43 2年ぶりに書いてみます。〜今思うこと。〜

こんばんは!!!

なんと、2年越しのブログ更新です。笑

 

まさか2020年のこの時期にこんな世の中になっているとは誰が想像したでしょうか。。。

 

現在、僕自身も仕事に行けず、自宅での自粛期間となっています。

 

そんなこともあり、

一刻も早い事態の収束を願いながら

今までの人生で体験する事のできなかった

「おうち時間」をいかに楽しむかをキーワードに過ごしています。

 

では、

今僕がやっている事を紹介します🙆‍♀️

 

・筋トレ...ダンベルやお庭にある有能なトレーニング器具(鉄棒、栗の木、コアラの置物、井戸)を用いて実施しています。

 

Netflix...「ブラックリスト」「テラスハウス」「あひるの空」「ハイキュー」「食戟のソーマ」これら観てる人是非連絡を🙋‍♀️笑

 

・料理...美味しくてカラダに良いメニューを日々探求しております。

 

・読書...本を読む事が好きになったのはここ半年くらいですが、本当に良い時間です。

 

YouTubeを観ながら脂肪燃焼ダンス...妹と一緒に絶賛カロリーを消費しております。笑

 

・勉強...カラダ、筋肉に関わる事はもちろん、栄養、食事に関する事や今後自分に活きてくるであろう事を中心に。

 

と、大きく分けるとこんな形です!

 

僕は幸いにも趣味ややりたい事が沢山あるので

楽しめてるなぁとは思っていますが、

外へのお出かけができないのはやはり残念。

 

早く行きたいところに行けるようになってほしいので、今はとにかく我慢。。

 

 

新型コロナウイルスの被害が大きくなり、

生活に制限はありますが、カラダを休める時間、ゆっくりとする時間が増えた人は多いのではないでしょうか。

 

僕は、この期間はとことんゆっくり休んで良い時間だと思います。

毎日仕事を頑張り、家事、育児を頑張り、

とにかく忙しく大変な思いをして過ごしてきた生活を、神様たちが「一旦休めよ」と言ってくれている気もします。

 

今は頑張りすぎず、何事も程々に。

家族との時間をのんびり大切に過ごし、

当たり前に感謝を。

 

コロナウイルスが収束したら、

 

今までよりも勢いよく、活気溢れる世界になるよう。

 

今までよりも人や環境に優しい世界になるように。

 

そんな事を願いながら

今回は終了したいと思います。

 

きっと、更新頻度は上がるだろう。、。笑

 

 

おわり。