empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.15 努力と熱意✖️質。

おはようございます☀️

 

今回はサッカー界の話から、

僕が思う夢を掴むため、目標に近づく為の方法を話していきたいと思います。

 

皆さん!

 

長友佑都選手

本田圭佑選手

香川真司選手 

 

は、ご存知ですか!?

きっとサッカーをしているいないに関わらず多くの人が知っていると思います!

今回はこの3人の方を取り上げて話していきます!(もちろん、他の選手も凄いのは大前提で話します)

 

この3人はそれぞれが、

サッカー界で知らない人はいないであろう世界のビッククラブで選手として活躍している選手です!!!

 

長友選手はイタリアのインテル🇮🇹

f:id:ko-ki1322:20180214100450j:image

(現 トルコのガラタサライ🇹🇷)

 f:id:ko-ki1322:20180214100459j:image

 

本田選手はイタリアのACミラン🇮🇹

f:id:ko-ki1322:20180214100531j:image

(現 メキシコ パチューカ🇲🇽)

 f:id:ko-ki1322:20180214100541j:image

 

香川選手はドイツのドルトムント🇩🇪

f:id:ko-ki1322:20180214100617j:image

(過去イングランドマンチェスターUにも在籍)

 f:id:ko-ki1322:20180214100715j:image

こういったビッククラブで日本人が活躍する時が来るいうのは、

冷静に考えて

 

有り得ないに近いことだと僕は思っていました。

 

ですがそれをこの3人の選手はやってのけたんです!!!

これって、ほんとに凄いことだと思うんです!!!

半端ないことだと思うんです!!!

 

そう、半端ないんです。

ではなにが半端ないのかって話ですよ。

 

サッカーの技術なんて言うまでもありません!

そりゃ、半端ないですよね。笑

 

ですがそれよりも半端ないことがあると思うんです。

それは、

 

自分の夢、目標を達成するための

 

「努力」 「熱意」  です!!!

 

そして本当に半端ないのはこの2つの質の高さなんだと思います!

 

僕は夢に向かって熱意を持って努力することはとても大事だと思います!

 

ですが、努力というのはただ量を積み重ねればいいかと言うとそれは少し違うと思うんです。

 

自分に本当に必要なものを見極め、

必要以上の準備を怠らず行うことで

 

質の高い熱意、努力 

 

ができると思います。

 

この3選手は、これを積み重ねることで

今の結果が出ているのだと思います!!!

f:id:ko-ki1322:20180214100758j:image

 

僕も今現在完璧に質の高い熱意や努力ができているかは分かりません。

なので僕もこれからです!!!

 

この方法で。

半端ない努力と熱意で。

今回紹介した3選手に僕の名前が届くよう

頑張っていきたいと思います!

 

たくさん考えて、準備して

みんなで質を高めて、

この3選手のように

今まででは考えられない、あり得ないようなことを現実にしていっちゃいましょう😊💪🏽

 

                              おわり。