empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.41 トレーニングとりんごジュース。

お久しぶりすぎます😭

前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました😂

 

生活の中で優先順位をつけていくと

なかなかブログの更新というものができませんでした🙇🏻‍♂️

 

さて、今回はテーマの通り

 

りんごジュース

 の持つ効果について話します🍎

 

ただ何気なく飲んでいるものだと思いますが

実はとてもいい成分が多く含まれているんです!

↓↓↓

 

パントテン酸🍎

これはビタミンB郡で糖質・脂質・たんぱく質代謝とエネルギーを作り出すのに必要な酵素をサポートしてくれるんです!

代謝が良くなると太りにくく痩せやすい体になっていくとともに

沢山のエネルギーを作り出すことができます!

運動と合わせてリンゴジュースを飲むことで

効果は上がってくると言えると思います!

また、皮膚や粘膜の健康を維持してくれるという効果もあるため、美肌効果も期待できます!

 

カリウム🍎

カリウムは体の中の水分をナトリウムと共にバランスを取っている栄養素になります!

不足すると脱力感・イライラなどの症状が現れると言われているので

トレーニングの中盤から終盤にかけて集中力が切れてきそうなタイミングで摂取してあげるのもいいかもしれません!

あとはシンプルに糖なので

その後のトレーニングのエネルギーにもなってくれます!

 

他にも成分はありますが、

トレーニングと関連づけられるとのは大きくこの2つかなと思います!

 

とは言ってもジュースですので糖分は高いわけですので、

あからさまに沢山飲めばいいと言うわけではありません😖

 

1日200ml〜300ml程度にしておくのがいいと思います!

 

そしてオススメの摂取タイミングは

 

トレーニング前、中、後

 

という感じですかね!

 

僕はトレーニングの中盤あたりで

ホエイペプチド アミノコンプレックス

(プロテインの粒子をさらに小さくしたもの)

を溶かして飲んでいます🍎

 

🍎エネルギーを摂取したい🍎

 

🍎イライラ感を抑え最後まで集中したい🍎

 

🍎パントテン酸の摂取🍎

 

主にこれらが飲む目的です💪🏽

 

このように何気なく飲んでいるものにも

トレーニングに活きてくる効果が隠されていたりするんです!

 

これを機にちょっと気になった食べ物や飲み物を調べてみるのもいいかもしれません😊

 

では、久しぶりの記事はこの辺で😂

つぎはいつになるかなぁ、、、笑

 

 

                                 おわり。