empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.33 卒業。〜別れと新たなスタート〜

 

こんばんちわ🙋🏼‍♂️

 

3月6日に僕の通っていた専門学校の卒業式がありました🎓🌸

 

それに伴い、5.6.7日と学校のある新潟に行ってきました!!

 

その事について書いていきたいと思います🙋🏼‍♂️

 

まずは友達と一緒に東京から新幹線で新潟へ🚅

新潟での友達と会うのは約3ヶ月ぶりですが、

まぁ安定の久しぶり感のなさ。笑

 

約2時間で新潟に着き、

まずは腹ごしらえです。

 

f:id:ko-ki1322:20180309125302j:image

 

こちら新潟名物 たれカツ丼。

新潟に3年いたのにちゃんとしたものは食べたなかったので頂いちゃいました😋

 

豚か鶏から選べましたが、

そこはやはり鶏肉で。笑

さらに大盛り無料!

そんなこと聞いたらそりゃ大盛りにしますよね。笑

 

サクサクのカツに甘辛いタレが絡んでいて

それはもう絶品。

タレだけでご飯1杯いけちゃいます。笑

 

このタレカツ丼が食べられるお店は

 

CoCoLo新潟 南館

明神そば きやり  さんです!!!

 

駅ナカなのでとても行きやすくオススメです🙌🏼

f:id:ko-ki1322:20180309131917j:image

 

 

とまぁ、食べログさながらのコメントを残したところで次の話題にいきましょう!

(食べログさんすいません🙇🏻‍♂️)

 

 

ホテルに荷物を置き、次に僕が向かったのは、

 

ANYTIME FITNESS。

 

そう。トレーニングです💪🏽笑

 

僕が新潟にいた3年間ではなかったと思うのでおそらく最近できたのでしょう!!!

エニタイムはその名の通り

なんと24時間営業なんです!!

 

僕は15時ごろから行きましたが

人は数人程度でほぼ貸し切り状態!

テンション上がりました。笑笑

 

さらに初回1日体験という事で

500円で使えちゃいました😂😂

 

f:id:ko-ki1322:20180309140632j:image

(文句のつけようがない充実したマシン達。笑)

 

f:id:ko-ki1322:20180309140705j:image

(ハンマーストレングスのダンベルカッコよかったです笑)

 

そして驚いたのがこちら!!!

f:id:ko-ki1322:20180309141114j:image

 

なんと

回数と経過時間が自動的に

カウントされるんです!!!

 

キツくなってくると何回やったか分からなくなる時があるので、

これは本当に便利でした!!!

 

ちなみにこの日は脚トレでした👣

f:id:ko-ki1322:20180309141550j:image

 

トレーニングが終わってからは友達と合流し、

ワイワイしました😊✨

 

 

さぁ朝が来まして卒業式当日🎓

 

同じグループの専門学校が合同で行う形だったので人がたくさん!!!

f:id:ko-ki1322:20180309142004j:image

 

卒業式が終わると次は卒業パーティーでした!

久しぶりに先生方と会い、

思い出話や今現在の話などをしました😊

 

そんな中、僕が1年生の時のチームでお世話になったスタッフの方と

その当時書いていたサッカーノートの話をしました。

 

前の記事にも書いたと思いますが

僕は1年の時、ほとんど試合には出ていませんでした。

そんな中でもサッカーノートには

「TOPチームに上がる」

と書いていて、

その事を覚えていてくれたんです。

ちょっとほんとに感動しました。

 

僕のこれからの目標も応援してると

言ってくれ、

またどこかで会おう

とも言ってくれました。

f:id:ko-ki1322:20180309145536j:image(1年生時)

 

なんの保証も確証もない言葉だと思うかもしれませんが、

僕はこの言葉が本当に嬉しかったし、

これから前に進んで行く力になりました!

 

僕の新潟での3年間に関わってくれた全ての人に感謝し、

今まで以上に成長する事を恩返しにしたいと思います。

 

改めて、3年間本当にありがとうございました!

 

f:id:ko-ki1322:20180309144352j:image(入学式 2015)

 

 f:id:ko-ki1322:20180309143653j:image(卒業式 2018)

 

 

そんなこんなで卒業パーティーもおわり、

待ちに待った夜です。笑

 

f:id:ko-ki1322:20180309174550j:image

 

もう最高の仲間たちです。

出会えてほんとに

幸せものです。

 

みんなほんとにありがとね。

また絶対集まろう😊

 

 

さて。次が最後です!

 

僕は3年間新潟でサッカーを学んできたわけです⚽️

 

やっぱ最後はサッカーで締めくくるしかないでしょう!!!

 

久しぶりにサッカーボールを蹴ったり、

一対一で勝負したり。

 

やっぱりサッカーは楽しいです。

 

今はサッカーとは少し離れてしまっていますが

将来的にはまたサッカーに関わっていきたいと改めて思いました!

 

f:id:ko-ki1322:20180309175846j:image

(一緒にサッカーしてくれてありがとう⚽️)

 

これにて、新潟での学校生活が

完全に終了しました。

 

もちろん寂しいです!

みんなとまだ楽しんでいたい気持ちがすごくあります!

 

でもその気持ちをグッと堪えて、

それぞれの道で輝こう。

僕もみんなに誇れるようにこれからも歩んでいきたいと思います!!!!

 

ありがとう新潟。

ありがとう仲間。

ありがとうサッカー。

 f:id:ko-ki1322:20180309180307j:image

 

                              おわり。