empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.21 弱いからこそ。

僕は弱い人間です。

だから辛いことからは逃げたくなります。

きっとネガティブ人間です。

 

何事にも強い人間になりたいと

 

どんな事も屈せず気にせず自分の道を突き進む

 

そんな人になれたら

めちゃくちゃ楽しいだろうなと思います。

 

弱肉強食という言葉があるように、

上に立つ人や成功してる人は

きっと強い人の方が多いと思います。

 

でも、弱いからもうダメって事はないとも思います。

 

僕は弱いから、

 

人より多くの知識を身に付けたいんです。

人より多くの経験をしたいんです。

 

何か物事に取り組むに際にも

人よりも多くの準備をする事を心がけています。

 

人より多く、人より多く。

めちゃくちゃ欲張りに聞こえるかも知れませんが、

僕はそれだけの事をしないと

何か困難に直面した時に

負けてしまうと思うんです。

 

だから困難に対応できるだけの、

なるべく困難を避けるための知識や経験が欲しいんです。

 

そしてこの弱い自分を支えている行動達が、

知らないうちに少しずつ強みにもなってくるのではと思います。

 

失敗した時に立ち直るためにやって来たことが

成功するための術としても使えるわけです。

 

失敗は成功のもと。 本当にその通りです。

 

僕がこれから強い人間になれるか、

それはなかなか難しいと思います。

 

でも、弱くても強い人に負けないくらいの成功は残せると思います。

 

だから僕は、

弱い者でも勝ち抜いて行ける、

成功できるという事を証明していきたいです。

乞うご期待💪🏽

 f:id:ko-ki1322:20180220123626j:image

                              おわり。