empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.4 運動の種類について。

こんばんは🙌🏼

さっきバイトが終わって最寄駅から家までは歩いて20分くらいかかるので

運動について書きたいと思います🏃‍♂️

 

まず、運動というのは大きく2種類に分けることができます。

それが、

有酸素運動(自転車🚴‍♂️ランニング🏃‍♀️など)

無酸素運動(筋トレ🏋🏼‍♀️短距離走🏃‍♀️💨など)

です。

この2つはそれぞれ運動した時に得られる効果が違います!

では、今からそれを説明します🙋🏻‍♂️

まずは有酸素運動からいきましょう!

f:id:ko-ki1322:20180204012022j:image

有酸素運動で得られる効果は

脂肪燃焼

持久力UP

糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防

などです。

「あ!じゃあダイエットは有酸素運動か!」

きっとそう思った人もいるでしょう🧐

もちろん、脂肪を燃焼するわけですから、

きちんと行えば、痩せることは可能だと思います。

ここで皆さんに質問です🙋🏼‍♂️

せっかく頑張って脂肪を燃焼し手に入れたカラダ。

簡単に元通りにはしたくないですよね!?

答えはほとんどの皆さんが

「YES!!!」

だと思います!笑

と言うか、次の話に行けなくなるのでそうであって下さい🙏笑

 

さぁ、皆さんが有酸素運動によって手に入れたカラダ。

それを維持だけでなく、

さらに良くしてくれる運動、

それが、無酸素運動なのです🤩

 f:id:ko-ki1322:20180204012041j:image

無酸素運動で得られる効果がコチラ!

筋力、筋肉がつく

骨、腱、靭帯といった組織が強くなる

新陳代謝が良くなる

自律神経のはたらきを正常にする

といったものです。

 

「え、良くしてくれる効果どれ?」

 

今から説明しますよ!!!!

上の2つはなんとなく分かりますよね?

字の通りそのまんまです💪🏽

皆さんが求めている答えは下の2つにあります!

まず、新陳代謝がよくなると、、、

 

「痩せやすく太りにくい、メリハリのある体型を作ることができます! 」

 

これはとても嬉しい効果ですよね😂

そして、自律神経の働きが正常になると、、、

 

「過食を防いだり、活動量がふえたり、夜もきちんと眠れるようになります!」

 

つまりですよ?

 

「体内環境を正常にし、摂取カロリーを抑えやすく消費カロリーを増やしやすくなるということです!!!」

 

と言うわけで、

今からでも遅くないです!

何かをやると言うことに遅すぎるという事はない!

誰が言ったかはちょっと僕も覚えてませんが、

みなさんも聞いた事はあるはずです!

 

ちょっとでもやってみようと思った人!

それが、始めどきです。

是非、有酸素運動無酸素運動をうまく組み合わせて

理想のカラダを作りましょう!

 

⚠️僕が習ったことをこのようにみなさんに伝えていますが、100%絶対そうです!とは言い切れません。この世に絶対はない。ということだけはご理解をお願いします🙇🏻‍♂️

 

                               おわり