empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.3 empowerment person って?

皆さんは empowerment person(エンパワーメントパーソン) って聞いたことありますか??

多分あまり馴染みのない言葉だと思います。

 

僕自身も就活をしている時に出会った言葉なので割と最近知ったのですが、

意味を知った時に 「これを目指そう!」

と思ったので、僕なりの解釈も加えながら

説明していきたいと思います。

 

「person」= 「人、人間」 

というのは皆さん分かっていると思うのでこちらは説明するまでもありませんね。笑

では、「empowerment」とは何なのか。

 

この意味は様々な分野で使われ、それによって少しずつ意味が変わってくるようですが、

和訳すると [湧活・ゆうかつ]

となるそうです。

 

湧活とは・・・

 

人々に夢や希望を与え、勇気づけ、人が本来持っている素晴らしい、生きる力を湧き出させること    

[参考]↓

 

と、いうことです。

僕は、

自分が常に向上心を持って成長していく姿を見せること

湧活とし、                       

皆さんにとっての empowerment person

なれたらと考えています💪🏽

 

そして僕にとってのempowerment personは

f:id:ko-ki1322:20180203083213j:image

f:id:ko-ki1322:20180203083219j:image

この人達です!!!(写真勝手に使ってしまいすいません🙇🏻‍♂️)

本田圭佑 選手(サッカー)

武井壮 さん (百獣の王) 

2人とも常に向上心を持って、

現状に満足せず前に進んでいる方達です!!

この他にも沢山の方に日々影響を受けながら生きていますが、

今特にハマっているのがこのお二方なので

名前を出させていただきました!

 

僕もこういった方達に負けないよう、越えられるよう成長していきます👊🏼

 

皆さんも、自分のempowerment personを見つける、もしくは自分がなれるように頑張ってみるのはいかがでしょうか!  

                                                      おわり。