empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.12 新潟のオススメスポット。その1

こんばんは!

今回は僕が高校を卒業してから3年間行っていた新潟県のオススメスポットを紹介したいと思います!

 

たまにはこーゆーのもありですよね😊

 

ではさっそく🙋‍♀️

 

佐渡島

ここは本土からフェリーで1時間半くらいですかね?

新潟県にある有人島です🏝

f:id:ko-ki1322:20180209184532j:image(これはフェリーから撮った写真です。カモメたちがずっと横飛んでます笑)

 

では、佐渡の中でのスポット紹介✨

まずは佐渡金山」

 

ここは昔、金の採掘場でその雰囲気が楽しめます🤑💰

僕は夏に言ったのですが洞窟内は涼しかったです🙂

f:id:ko-ki1322:20180209185418j:image(入場券)

f:id:ko-ki1322:20180209185609j:image洞窟内は当時が再現されています)

f:id:ko-ki1322:20180209185909j:image(ここは資料館てきなところ)

f:id:ko-ki1322:20180209190132j:image(はいここインスタ映え)

 

次は〜「北沢浮遊選鉱場」

 

雰囲気ありましたよ〜🙌🏼

ラピュタの世界に来たようなそんなスケールでした😂✨

f:id:ko-ki1322:20180209191354j:image

f:id:ko-ki1322:20180209191504j:image

 

そして続いては「七浦海岸」

ここには夫婦岩という大きな岩があります!

海の透明度も素晴らしいのです✨

 

f:id:ko-ki1322:20180209191807j:image(とにかく海の透明度!奥に見えるのが夫婦岩です。)

f:id:ko-ki1322:20180209192005j:image(近くに行くと大きいのがわかります)

f:id:ko-ki1322:20180209192133j:image(はい、インスタ映え〜笑)

 

と、こんな感じに1日満喫したわけですが、

これでも半分も回れていないのです!!!

 

次行く機会があればまだみていないところを見るために

逆回りで回りたいとおもっています!

 

と、後いくつか紹介しようと思いましたが

夜ご飯の時間となりましたので

またの機会で紹介しますね😊✨

 

                             おわり。