empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.24 平昌オリンピック。

こんにちは!!!

 

皆さん、平昌五輪 観てますか??

f:id:ko-ki1322:20180223121950j:image

僕は生で観れるときはなるべく観るようにしていますし、

観れなくてもネットなどで日本選手の活躍を観ています🇯🇵

 

日本の国土はヨーロッパや南米、アメリカなどと比べるとかなり小さいものです。

 

でもその小さな国の代表として誇りを持ち、

大きな舞台で輝いている選手たちを見ていると

自分の中の"熱いもの"が湧き上がってきて、

 

このままじゃダメだ。もっと。

 

と、毎回思わせてくれます!

 

 

僕は、日本の代表として、日の丸を背負って

という経験はした事がありません。

 

胸に日の丸🇯🇵が刺繍されていて

「JAPAN」の文字が入っているあのジャージ。

 

それを着ている姿を見ると、日本を背負うという事の大きさ素晴らしさを感じます。

同時に、そこに辿り着くまでの努力を感じ取る事ができ、尊敬憧れの気持ちも出てきます。

 

そして先日、

 

16歳の岩渕麗楽選手が4位という成績を残した

スノーボード女子ビッグエア

 

金メダル🥇に輝いた

 

オーストリア代表🇦🇹

アンナ・ガッサー選手がこんなことを言っていました。

f:id:ko-ki1322:20180223125643j:image

「何かを始めるのに遅すぎるということはない。」

 

彼女は現在26歳で、この競技を始めたのは8年前だそうです。

スノーボード選手はかなり若い年齢の選手が多いのでスタートとしてはかなり遅めなのです。

 

しかし、始めてからの8年で相当な努力と練習を積み、今大会で金メダルを掴んだわけです。

 

人は、可能性に満ち溢れている!!

 

僕はまさにそう思いました😆

 

 

僕もいつか日本を背負うという

そんな夢のような話を実現したいと思いました!!!

 

 

せっかくなので、

日本選手の今大会の活躍紹介して

この記事を終わりにしたいと思います😊

 

   

   f:id:ko-ki1322:20180223132428j:image                  

🥇スピードスケート 女子チームパシュート

f:id:ko-ki1322:20180223133247j:image

🥇スピードスケート 女子500m

                                                          小平奈緒

f:id:ko-ki1322:20180223133737j:image

🥇フィギュアスケート 男子シングル

                                                          羽生結弦

f:id:ko-ki1322:20180223133110j:image

🥈フィギュアスケート 男子シングル

                                                          宇野昌磨

 f:id:ko-ki1322:20180223132651j:image

🥈スピードスケート 女子1000m

                                                          小平奈緒

f:id:ko-ki1322:20180223133405j:image

🥈ノルディック複合 個人ノーマルヒル

                                                          渡部暁斗

 f:id:ko-ki1322:20180223140941j:image

🥈スノーボード  男子ハーフパイプ  

                                                          平野歩夢

f:id:ko-ki1322:20180223141211j:image

🥈スピードスケート 女子1500m

                                                          高木美帆

f:id:ko-ki1322:20180223141226j:image

🥉スピードスケート 女子1000m

                                                          高木美帆

f:id:ko-ki1322:20180223141337j:image

🥉スキージャンプ 女子ノーマルヒル個人

                                                          高梨沙羅

f:id:ko-ki1322:20180223141427j:image

🥉フリースタイルスキー 男子モーグル

                                                          原 大智

 

合計 🥇: 3 🥈: 5 🥉: 3 = 11

 

この数で少ないという方もいますが、

僕は素晴らしすぎる結果だとおもいます!

表彰台の3分の2を日本選手が掴んだ種目もあり、とても誇らしい結果だと思っています!!

                             

                               おわり。

 

※今回フリー画像にはなかなか良い写真が無く、選手たちの活躍されている姿を伝えたいという思いもあり、ネットから引用させていただいたものもあります。ご理解お願い致します🙇🏻‍♂️