empowerment person 〜たくさんの人を支える側になる為に〜

僕が今まで自分自身でしてきた経験や体験、学んだ知識。 これからの話など、今まで沢山の人に支えてもらって生きてきたのでこれからは1人でも多くの人を支える側になると決め、その1つとしてブログを始めてみました!少しでも誰かの力になれたら幸いです!

NO.5 読書感想文①

.
おはようございます☀

なぜかスッキリとした目覚めができました笑

ブログは書けるときに書いておくスタイルでいきたいと思います。

 

さっそくですが、

僕は最近久しぶりに本を読みました📖

本から得られる知識ってやはりたくさんあるなと感じました😊

なのでこれからも少しずつ色々なジャンルの本を読んでいこうと思います!

読書第一弾として僕が読んだのは、

 

 

「ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング」
ラグビー元日本代表ヘッドコーチ
エディー・ジョーンズ

.f:id:ko-ki1322:20180204074901j:imageです!
3日で読み終わりました。

そして僕なりの感想をまとめました!

ではさっそく書いていきたいと思います!


ラグビー日本代表を率いて
「スポーツ史上最大の番狂わせ」を起こした
エディー・ジョーンズさんが
世界と戦う為に作り上げた、日本独自の日本人の為の戦い方「ジャパン・ウェイ」
f:id:ko-ki1322:20180204080315j:image
これはラグビー界だけでなく社会でも生かすことのできるノウハウ詰まっていました🤔
その中でも↓↓↓

成功は準備がすべて
→明確なビジョンを持ち、「達成する上で起こり得るあらゆる事を想定し準備する事」に情熱を傾ける事が成功への近道。

勇気とは慣れた自分を捨てること
→多くの人は、何をすれば自分がより良くな るかを分かっている。なのに、なかなか実行しない。人の人生は時間という制限があります。

勇気を持てず時間切れになることこそが、本当に恐ろしいこと。
.
欠点は、一つの条件にすぎない
→コントロールできない要素は考えるだけ無 駄。放っておくのが1番。 欠点をネガティブに欠点とするか、ただの条件と考えるかが、勝利や成功への大きな分かれ目になる。その条件を補う解決策は必ずある。

この3つに特に心を動かされました!
この他にも自分と似ていら考えや同じ考えもある中、なるほど!と思える話が沢山詰まっていました!
この本は成功する為の目標設定の仕方や、
周りの人をうまく動かし、共に成功する為のノウハウ、リーダーの在り方を学べる本だと思います!

気になる方、ぜひ読んでみてください🙌🏼
言ってくれれば貸します🙌🏼

f:id:ko-ki1322:20180204080331j:image

次はどんな本を読もうかなぁ🌿

              

                           おわり。